So-net無料ブログ作成

<カメ>甲羅に落書き「カメデス」 甲府の舞鶴城公園(毎日新聞)

 甲府市の舞鶴城公園の堀で、甲羅に白いペンキのようなもので「カメデス」と落書きされたカメ(体長約30センチ)が見つかった。公園を管理する県都市計画課の担当者は「なるべく早く保護して落書きを消したい。絶対にまねをしないでほしい」と話している。

 同課によると、約7000平方メートルの堀にはカメやコイが多く生息しているが、所有者がいないため、器物損壊などの罪に問うのは難しそうだという。舞鶴城公園はJR甲府駅や県庁のすぐ近くで、観光客も多い。通勤途中の女性は「数日前から目にしていた。ひどい」と話した。【水脇友輔】

【関連ニュース】
<犬が被害>動物虐待:公園にくぎ仕込んだ肉 犬が食べ手術 大分
<チューリップが被害>大阪・鶴見緑地で900本 10年3月
<桜が被害>若木35本、根元付近で切断 河川敷に放置 山口
犬が教えてくれたこと:ペットブームの残酷
<写真特集>ウミガメ:500万年目の危機

小沢氏側近の松木氏、菅氏の小沢外し発言に不快感(産経新聞)
朝の地下鉄御堂筋線が一時運休4万人影響 大阪、駅で人身事故(産経新聞)
<センター試験>来年1月15、16日に実施(毎日新聞)
消費増税を模索=今月中に「中期フレーム」策定―財政規律派の菅新首相(時事通信)
鳩山前首相が首相特使で訪中 上海万博へ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。